本機能は、メールサーバのバージョンアップにてご提供を終了させていただきます。
バージョンアップの詳細は以下をご参照ください。
メールボックスの修復
WebメールまたはIMAPを使用していてメールボックスで以下のような現象が生じた場合に、メールボックスの表示を正常な状態に戻します。
・受信箱や送信済みを選択してもメールが表示されない
・メールの大きさが「0 KB」と表示され、削除できない
注意
step 1 利用者メニューを表示し、「メールボックスの修復」ボタンをクリックします。

※ 利用者メニューの表示方法→「利用者メニューにログインする」
メールボックス修復ツール画面が表示されます。
step 2 「修復ツールの実行」ボタンをクリックします。

step 3 「閉じる」ボタンをクリックします。

利用者メニューが表示されます。
注意
メールボックス内のメール数によって、修復が完了するまでに時間がかかることがあります。ただし、 メールボックスの修復中もメールサービスは利用できます。
ポイント
メールボックスの修復中は、利用者メニューでの 「メールボックスの修復」ボタンの表示が「メールボックス修復中」に変わります。
