メールアカウントを追加する

ヒント 登録するメールアカウント数が多いときには

登録するメールアカウント数が多い場合は、アカウント一括登録画面でCSVファイルから一括登録することをお勧めします。

※ アカウント一括登録画面の使用方法→「アカウント一括登録」

step 1 アカウント管理画面を表示し、「メールアカウントの追加」ボタンをクリックします。

※ アカウント管理画面の表示方法→「アカウント管理画面を表示する」

メールアカウントの追加画面が表示されます。

注意 初期登録されているメールアドレス

管理者とNoReply(送信専用)のメールアドレスが初期登録されています。初期登録されているメールアドレスは、削除や部署・氏名の変更ができません。

ポイント 管理者とは

アルファメール2の管理者機能を利用できるアカウントです。管理者メールアドレスとNoReply(送信専用)のメールアドレスを除き、ご契約いただいたメールアカウント数の登録が可能です。

ポイント NoReply(送信専用)とは

送信専用のメールアカウントです。初期パスワードは、管理者メールアドレスの初期パスワードと同一です。このアカウントで送信したメールに対する返信メールは、自動的に削除されます。返信メールを受け取りたくない場合にご利用ください。なお、NoReply(送信専用)のアカウントは、利用状況の確認やメールボックスの初期化はできません。

step 2 必要事項を入力し、「追加」ボタンをクリックします。

部署・氏名 利用する方の部署や名前を入力します。
メールアカウント 登録するアカウント名を入力します。
パスワード パスワードを入力します。

※ このパスワードは、メール送受信・アルファメール2へのログイン時に使用するパスワードになります。

パスワードの再入力

再度、パスワードを入力します。

※ 入力制限について→「アカウント管理」

step 3 「閉じる」ボタンをクリックします。

入力した内容がアカウント管理画面に表示されます。