検知結果の利用方法

メールソフトの仕分け機能、またはアルファメール2の基本サービス「迷惑メールフィルタ」を利用することで迷惑メールを隔離することができます。

注意 基本サービス「迷惑メール検知(SpamAssassin)」の場合

本機能を有効とするかどうかは、管理者によって設定されます。管理者が「迷惑メール検知の設定」で「有効にする」を設定している場合、本機能が有効となり、迷惑メールの隔離が可能となります。
  メールソフトの仕分け機能【推奨】 迷惑メールフィルタ機能 メールの仕分け機能
動作・設定方法 メール仕分け機能を利用して、件名に[spam]が含まれている場合は、特定のフォルダへ移動するように設定します。
設定方法については、「メールソフトの仕分け機能を利用する場合 -Outlook 2016-」をご覧ください。
アルファメール2の迷惑メールフィルタを利用して、件名の先頭に[spam]がある場合は迷惑メールと判定するように設定します。
設定方法については、「迷惑メールフィルタ機能を利用する場合」をご覧ください。
アルファメール2のメール仕分け機能を利用して、件名の先頭に[spam]がある場合は迷惑メールと判定するように設定します。
設定方法については、「メールの仕分け」をご覧ください。
メリット 誤検知メールの確認が、お客様のコンピュータ上で簡単にできます。 迷惑メールは迷惑メールボックスに隔離されるため、通常のメールボックスで受信することはありません。 迷惑メールは迷惑メールボックスに隔離されるため、通常のメールボックスで受信することはありません。
注意点 迷惑メールを含めた全メールを、お客様のコンピュータに受信する必要があります。 誤検知メールが確認しにくくなります。
迷惑メールフィルタで迷惑メールと判定されたメールは迷惑メールボックスに隔離され、一定期間後、自動的に削除されます。 迷惑メールを確認する方法については、「迷惑メールボックスに隔離されたメールを確認する」をご覧ください。
誤検知メールが確認しにくくなります。
仕分け機能で迷惑メールと判定されたメールは迷惑メールボックスに隔離され、一定期間後、自動的に削除されます。
迷惑メールを確認する方法については、「迷惑メールボックスに隔離されたメールを確認する」をご覧ください。