(1)サービスのお申し込み

お客様マイページから「SSLサーバ証明書(SureServer)」を申し込みます。

step1 ブラウザを起動し、以下URLにアクセスします。

step2 必要事項を入力し、「ログイン」をクリックします。

ログインID アルファメール2の「お客様番号(旧契約マイページのID)」を入力
パスワード 「お客様マイページ(旧契約マイページ)のパスワード」を入力

step3 「サービスの追加」をクリックします。

step4 「サービスを追加する」をクリックします。

step5 以下を確認・選択し、「次へ」をクリックします。

ポイント

①「現在の重要送付物送付先」と同じ送付先が選択されていることを確認します。

② 表示された内容を確認し、「上記内容でお申し込みを進める」をチェックします。

③「SSLサーバ証明書」を選択します。

step6 契約するサービスを選択し、「次へ」をクリックします。

サービスによって、お申込みいただけるお客様が異なります。詳細は、以下の区分をご確認ください。

SSLサーバ証明書
お申し込みいただけるお客様
  • 個人事業主
  • 行政機関
  • 法務局に登記のある法人
  • 第三者(弁護士・行政書士など)が実在を証明できる任意団体
お申し込みいただけないお客様
  • 個人
  • 第三者が実在の証明ができない任意団体
EV SSLサーバ証明書
お申し込みいただけるお客様
  • 法務局に登記があり、実在が確認できる法人
  • 行政機関
お申し込みいただけないお客様
  • 個人
  • 個人事業主
  • 法務局に登記のある法人で、実在が確認できない法人(ペーパーカンパニーなど)
  • 第三者が実在を証明できる任意団体
  • 上記は、お申込み可否の区分です。審査の通過を保証するものではございません。

step7 表示された内容を確認し、「申し込む」をクリックします。

step8 申し込みの完了画面が表示されます。
「ウィンドウを閉じる」をクリックし、お客様マイページからログアウトします。

以上で、「(1)サービスのお申し込み」の作業は終了です。

(2)CSRの作成」に進みます。