メールアカウントの登録内容やパスワードを編集する

部署・氏名と管理者パスワードは、必要に応じて何度でも変更できます。また、利用者がパスワードを忘れた場合には、強制的に変更することもできます。

注意 パスワードの変更

原則として、アカウントのパスワードはそのアカウントの利用者本人が変更します。利用者によるパスワードの変更方法については、「パスワードを変更する」を参照してください。

注意

管理者パスワードを変更してもFTPパスワードは変更されません。FTPパスワードの変更方法については、「FTP パスワードの変更」を参照してください。

step 1 アカウント管理画面を表示し、登録内容を変更するアカウントの アイコンをクリックします。

※ アカウント管理画面の表示方法→「アカウント管理画面を表示する」

メールアカウントの編集画面が表示されます。

ヒント アカウント名を検索するには

「検索」欄にキーワードを入力して「検索」ボタンをクリックすると、該当の一覧が表示されます。

ヒント 一覧の表示件数を変更するには

プルダウンメニューで表示件数を選択すると、1ページの最大表示件数を変更できます。

ヒント一覧を並び替えるには

アカウントの作成順(昇順)に表示された一覧は、他の表示項目をクリックして並び替えることができます。

部署・氏名、メールアカウント 昇順に並び替えます。

もう一度クリックすると、逆順になります。

ヒント ページを切り替えるには

一覧の表示が複数ページになる場合、一覧下中央のページ番号をクリックすると、表示内容がそのペー ジのものに切り替わります。

step 2 必要事項を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

部署・氏名 利用する方の部署や名前を入力します。
パスワード

※ このパスワードは、メール送受信・アルファメール2へのログイン時に使用するパスワードになります。

パスワードの再入力

再度、パスワードを入力します。

※ 入力制限について→「アカウント管理」

step 3 「閉じる」ボタンをクリックします。

アカウント管理画面が表示されます。