アルファメール2・ アルファメール2コンパクト マニュアル

大塚商会 新しいウィンドウで開く

      • 会員サイト新しいウィンドウで開きます
    1. マニュアル
    2. 管理者機能(Webサービス)
    3. 通常Webサーバ

    通常Webサーバ

    通常Webサーバ画面を表示する

    PHPのバージョンを変更する

    マニュアルの
    管理者機能(Webサービス)に戻る
    • マニュアル
      • はじめに
        • サービス内容
          • 基本サービス
          • オプションサービス
          • 動作環境について
        • お問い合わせ窓口
        • メールサーバについて
          • 80%超過警告通知
          • 90%超過警告通知
          • ロック通知
          • ロック解除通知
        • メールウイルスチェックについて
          • メールウイルスチェックとは
          • ウイルス付きのメールを受信した場合
          • ウイルス付きのメールを送信した場合
        • 「登録完了のお知らせ」の見方
        • 契約内容を確認する
        • オプションサービスの申し込み方法
        • ログイン方法
          • 管理者メニューにログインする
          • 利用者メニューにログインする
          • 2段階認証を設定する
          • 2段階認証でログインする
          • パスワードを再設定する
          • 管理者メニューの画面説明
          • 利用者メニューの画面説明
      • 管理者機能(メールサービス)
        • アカウント管理
          • アカウント管理画面を表示する
          • メールアカウントを追加する
          • メールアカウントの登録内容やパスワードを編集する
          • メールアカウントを削除する
          • 2段階認証の設定状況を確認する
        • アカウント一括登録
          • アカウントをファイルから一括登録する
        • アカウント別利用容量
          • アカウント別利用容量画面を表示する
          • メールボックスの利用状況を確認する
          • メールボックスを初期化する
        • 添付ファイル分離設定
          • 添付ファイル分離とは
          • 添付ファイル分離設定画面を表示する
          • 添付ファイル分離機能の使用を設定する
          • ダウンロード状況画面を表示する
          • 添付ファイルのダウンロード状況をファイルに出力する
          • メールの詳細内容を確認する
          • 添付ファイルのダウンロードを停止する
        • 迷惑メール共通設定
          • 迷惑メール共通設定画面を表示する
          • 迷惑メール検知(SpamAssassin)を設定する
          • 迷惑メール処理を設定する
        • 迷惑メール共通フィルタ
          • 迷惑メール共通フィルタとは
          • 迷惑メール共通フィルタ画面を表示する
          • 件名フィルタを設定する
          • 送信者フィルタを設定する
          • 言語フィルタを設定する
          • 受信許可リストを設定する
          • DKIM認証を設定する
        • DMARC設定
          • DMARC設定画面を表示する
          • DMARCレコードを変更する
        • メーリングリスト
          • メーリングリストとは
          • メーリングリスト画面を表示する
          • メーリングリストを新規登録する
          • メーリングリストの登録内容を変更する
          • メーリングリストを削除する
        • 送信メール保管
          • 送信メール保管とは
          • 送信メール保管画面を表示する
          • ログアウトする
          • 保管されたメールを検索する(高度な検索)
          • 保管されたメールを検索する(簡易検索)
          • 設定画面を表示する
          • 表示件数を設定する
          • パスワードを変更する
          • ログイン履歴を確認する
          • 保管されたメールを一括ダウンロードする
      • 管理者機能(Webサービス)
        • ホームページの公開方法
          • ホームページを公開する方法
          • 通常Webサーバを利用する
          • ホームページ簡易作成を利用する
        • ホームページ簡易作成
          • ホームページ簡易作成画面を表示する
          • ホームページを新規作成する
          • テーマをカスタマイズする
          • Googleアナリティクスを設定する
          • シングルページモードを設定する
          • サイトを公開する
          • ファイルをアップロードする
          • アップロードファイル一覧を確認する
          • サイトのバックアップを取得する
          • サイトを復元する
        • 通常Webサーバ
          • 通常Webサーバ画面を表示する
          • PHPのバージョンを変更する
        • Webサーバ環境
          • Webサーバの環境を確認する
        • データベース
          • データベース画面を表示する
          • データベース画面の画面説明
          • phpMyAdminをインストールする
        • バックアップ
          • バックアップ画面を表示する
          • バックアップ画面の画面説明
        • FTP接続元制限
          • FTP接続元制限画面を表示する
          • FTP接続元制限画面の画面説明
        • FTPパスワードの変更
          • FTPパスワードの変更画面を表示する
          • FTPパスワードの変更画面の画面説明
        • FTPセキュリティ設定
          • FTPセキュリティ設定画面を表示する
          • FTPの接続制限を設定する
        • アクセス制限
          • アクセス制限の設定手順
          • アクセス制限画面を表示する
          • アクセス制限画面の画面説明
        • 新着管理
          • 新着管理画面を表示する
          • 新着管理画面の画面説明
          • 新着情報を作成する
          • 新着情報を変更する
          • 新着情報を削除する
          • 新着情報を設置する
        • 海外アクセス制限
          • 海外アクセス制限画面を表示する
          • 海外アクセス制限画面の画面説明
        • エラーページ設定
          • エラーページ設定画面を表示する
          • エラーページ設定画面の画面説明
        • DNSレコード設定
          • DNSレコード設定について
          • 注意事項
          • DNSレコード設定画面を表示する
          • DNSレコード設定画面の画面説明
        • サブドメイン設定
          • サブドメイン設定画面を表示する
          • サブドメイン設定画面の画面説明
        • 独自SSL
          • 独自SSLご利用にあたっての注意事項
          • 独自SSLの申し込みからご利用まで
          • CSRを作成する
          • CSRの作成画面の画面説明
          • SSL証明書を設定する
          • 独自SSL設定画面の画面説明
          • SSL証明書を削除する
          • 常時SSL化を設定する
          • SSL証明書の情報を確認する
        • アクセス統計
          • アクセス統計画面を表示する
          • アクセス統計画面の画面説明
          • 表示行数、統計メールの受信を設定する
        • Webサーバログ
          • アクセスログをダウンロードする
          • エラーログを確認する
        • お問い合わせフォーム作成
          • お問い合わせフォームの作成からご利用まで
          • お問い合わせフォーム作成画面を表示する
          • お問い合わせフォーム作成画面の画面説明
          • フォームを作成する
          • お問い合わせフォーム用ページにHTMLタグを埋め込む
          • 入力結果をダウンロードする
          • 入力結果を削除する
          • フォームを削除する
          • 項目のタイプについて
        • 共有SSLを利用する
          • 共有SSLとは
          • 共有SSLのURL
          • 共有SSLご利用にあたっての注意事項
        • FTPソフトの設定
          • FTPソフトを設定する
          • データを転送(アップロード)する
          • データを削除する
        • Web改ざん検知
          • Web改ざん検知とは
          • Web改ざん検知の注意事項について
          • Web改ざん検知 お申し込みからご利用開始までの流れ
          • Web改ざん検知にログインする
          • パスワードを再発行する
          • gredセキュリティサービスから配信されるメールについて
      • 利用者機能
        • 添付ファイル分離
          • 添付ファイル分離とは
          • ユーザー設定画面を表示する
          • ダウンロードファイルの設定をする
          • ダウンロード状況画面を表示する
          • 添付ファイルのダウンロード状況をファイルに出力する
          • メールの詳細内容を確認する
          • 添付ファイルのダウンロードを停止する
          • 配信されるメールについて
        • アカウント設定
          • アカウント設定画面を表示する
          • パスワードを変更する
          • パスワード再設定用のメールアドレスを設定する
          • 2段階認証の設定を確認する
          • メールボックスを初期化する
        • 転送設定
          • 転送設定画面を表示する
          • メールの転送先を設定する
          • メールの転送条件を設定する
        • 自動返信
        • メールの仕分け
          • メールの仕分け画面を表示する
          • ルールを追加する
          • ルールを編集する
          • ルールを削除する
        • 迷惑メール設定
          • 迷惑メールの処理を設定する
          • 共通フィルタの内容を確認する
        • 迷惑メールフィルタ
          • 迷惑メールフィルタとは
          • 迷惑メールフィルタ画面を表示する
          • 件名フィルタを設定する
          • 送信者フィルタを設定する
          • 言語フィルタを設定する
          • 受信許可リストを設定する
          • DKIM認証を設定する
        • 迷惑メールのリカバリ
          • 迷惑メールボックスに隔離されたメールを確認する
        • 古いメールの管理
          • 古いメールの管理とは
          • 古いメールの管理画面を表示する
          • 圧縮された古いメールをダウンロードする
          • 圧縮された古いメールを削除する
        • メールボックス修復ツール
          • メールボックスの修復
        • メールソフトの設定
          • 基本設定項目
        • 迷惑メール検知の設定
          • 迷惑メール検知とは
          • 検知結果の利用方法
          • 検知された迷惑メールを隔離する
          • 迷惑メールフィルタ機能を利用する場合
      • Webメール
        • Webメール画面の表示
          • Webメール画面を表示する
          • Webメールの画面説明
          • Webメール画面を終了する
        • メールの作成/送信
          • メールを作成/送信する
          • メールを下書きとして保存する
          • HTMLメールを作成する
        • メールの受信
          • メールを受信する
          • メールの状態を変更する
        • メールの返信/転送
        • メールの削除
          • メールをごみ箱に入れる
          • ごみ箱の中身を消去する
        • メールの移動
        • Webメールの設定
          • 設定画面を表示する
          • フォルダーを設定する
          • 識別情報を設定する
          • 回答用の定型文を作成する
        • 連絡先
          • 連絡先画面を表示する
          • 連絡先を登録する
          • 連絡先をファイルからインポートする
          • 連絡先をファイルにエクスポートする
          • グループを作成する
      • 補足−制限事項−
        • ご利用における制限事項と入力制限一覧
          • 管理者機能(メールサービス)
          • 管理者機能(Webサービス)
          • 利用者機能
          • Webメール
        • ホームページの作成について
          • トップページとして表示されるファイル名の優先順位
          • 初期設定ディレクトリ
          • ホームページデータのアップロード
        • CGIのご利用について
        • PHPのご利用について
      • スタートアップガイド
      • SSL/TLS サーバー証明書(iTrust)
        • SSL/TLS サーバー証明書(iTrust)とは
        • SSLサーバ証明書の設定
          • 作業手順
          • (1)サービスのお申し込み
          • (2)CSRの作成
          • (3)証明書の発行申請
          • (4)証明書のダウンロード
          • (5)証明書のインストール
          • (6)証明書のインストール完了確認
          • (7)常時SSL化の設定
        • SSLサーバ証明書の更新
          • 作業手順
          • (1)更新のご案内確認
          • (2)CSRの作成
          • (3)証明書の更新申請
          • (4)証明書のダウンロード
          • (5)証明書のインストール
          • (6)証明書のインストール完了確認
        • SSLサーバ証明書の再発行
          • 作業手順
          • (1)CSRの作成
          • (2)証明書の再発行申請
          • (3)証明書のダウンロード
          • (4)証明書のインストール
          • (5)証明書のインストール完了確認
      • OTSUKA GATE連携

    TOPに戻る

    Copyright © OTSUKA CORPORATION ALL Rights Reserved.