メール機能
メールサーバの仕様
メールサーバの管理
メールソフトの設定
スマートフォンの設定
メールトラブル
- Q メール受信時にエラーが発生し、メールが受信できません
- Q メールのパスワードが分からない
- Q 届くはずのメールが届きません
- Q 特定のメールアドレスからのメールのみが遅延して届きます
- Q ウイルスに感染していない添付ファイルが削除されてしまったり、開けなかったりします
- Q メールを受信中にタイムアウトエラーになってしまいます
- Q 本文がなく、winmail.datというファイルだけ添付されたメールが届きます
- Q 受信サーバの設定が「Localhost」や「127.0.0.1」に変わってしまい、受信できません
- Q メール送信時にエラーが発生します
- Q 送信したメールが宛先に届きません
- Q 1回しか送信していないはずのメールが、宛先に何通も届いてしまいます
- Q 本文がなく、winmail.datというファイルだけ添付されたメールが届くと言われました
Webメール
転送設定
- Q メールの転送設定をしたいです
- Q メールの転送をすると、サーバにメールは残りますか?
- Q メールの転送画面にある「サーバにコピーを残す」・「サーバにコピーを残さない」とは、どのような機能ですか?
- Q 転送したくないメールの条件は設定できますか?
- Q 転送先アドレスの設定は、何箇所までできますか?
- Q 特定の送信元や特定件名のメールのみを転送させるようにできますか?
- Q 添付ファイルを転送させない設定はできますか?
- Q 添付ファイルを削除して転送先にメールが届くようにできますか?
- Q メール転送設定を行いましたが、転送先にメールが届きません
- Q 転送設定後から、転送元アドレス宛にメールが届かなくなりました
- Q 転送先メールアドレス(携帯電話など)へのメール転送が失敗した場合、転送先のメールアドレスが記載されたエラーメールが、元のメールの送信者に返信されてしまいます。対処する方法はありますか?
- Q 社内で転送したメールが遅延します
- Q 同じメールが大量に届きます
自動返信設定
メールウイルスチェック
迷惑メール対策
- Q 迷惑メールを自動で振り分ける機能はありますか?
- Q 迷惑メールが多数届くので、受信しないようにしたいのですが
- Q 「迷惑メールフィルタ」の条件は何件まで登録できますか?
- Q 「共通フィルタ設定」で設定した内容は、各利用者で確認できますか?
- Q 「共通フィルタ設定」を設定後、各利用者で設定を無効にすることはできますか?
- Q 必要なメールが、迷惑メールに誤検知されてしまいました
- Q 「Spam Summary」「スパムサマリー」という件名のメールが届きます
- Q 「Spam Summary」「スパムサマリー」の配信時間は変更できますか?
- Q 言語フィルタを設定しているのに、フィルタされないメールがあります
- Q フィルタしたメールはどこで確認できますか?
- Q フィルタしたメールを受信する方法はありますか?
- Q フィルタしたメールの保存期間はどのくらいですか?
- Q 迷惑メールボックス内のメール容量は、メール利用容量に含まれますか?
- Q 受信許可リストで設定した送り先のメールが、迷惑メールフォルダへ隔離されてしまうのですが