ご利用開始までの流れ

アルファメールをご利用いただくためには、下記の準備が必要です。

step01 インターネットに接続されているコンピュータの準備

アルファメールは、インターネットに接続されている環境でご利用いただくサービスです。

step02 管理者メールアドレスの受信設定

新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。


step01 メールアカウントの作成

管理者機能ページにてメールアカウントを作成します。

step02 メールアドレスの配布

利用者に作成したメールアドレスの情報を配布します。

step03 メールソフトに設定

利用者はパソコンのメールソフトに、配布されたメールアドレス情報を設定します。

  • 上記以外のメールソフトをご利用されている場合、「メールソフト設定」をご参照ください。

step01 ホームページデータの作成

市販のソフトなどを利用してホームページデータを作成します。

step02 FTPソフトの設定

ホームページデータをWebサーバにアップするため、FTPソフトを設定します。

step03 ホームページデータのアップロード

設定したFTPソフトを利用して、ホームページのデータをアップロードします。