メールソフトにメールアドレスを設定したり、Webメールをご利用する場合は、あらかじめ管理者機能で設定したメールアドレスのパスワードが必要です。
メールのパスワードが分かりません
ポイント
パスワードの再設定を使用する場合
ログインページ の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、「パスワードの再設定」フォームから、パスワードのわからなくなったメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定用のメールアドレスに、パスワード再設定用URLをお送りいたします。
-
※パスワード再設定用メールアドレスは、初期状態では自分自身のメールアドレスが設定されています。
パスワード再設定用URLを確認できない場合
パスワード再設定用メールアドレスが不明で、パスワード再設定用URLを確認できない場合、以下の手順をお試しください。
利用者メールアドレスのパスワードの場合
管理者機能にて、利用者メールアドレスのパスワードを変更することができます。アルファメールの設定を管理されている方へご相談ください。
管理者メールアドレスのパスワードの場合
初期パスワードは「登録完了のお知らせ」または「お客様マイページの契約情報」をご確認ください。
お客様マイページの確認方法
お客様マイページ へログイン後、「契約情報の確認」→「契約内容を確認する」→「契約サービス」で確認いただけます。
- ※お客様マイページのログインID、パスワードは、「お客様番号および初期パスワードのお知らせ」をご確認ください。
- ※お客様マイページ用の初期パスワードを変更しても、管理者パスワードは変更されません。
- ※過去に管理者パスワードを変更されていても、お客様マイページには初期の管理者パスワードがそのまま表示されます。
お客様が変更した管理者パスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。
管理者様より弊社コンタクトセンター までお問い合わせください。