メールのパスワードが分かりません

ポイント

メールソフトにメールアドレスを設定したり、Webメールをご利用する場合は、あらかじめ管理者機能で設定したメールアドレスのパスワードが必要です。

メールのパスワードが分からない場合は、ログインページ新しいタブで開きます の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、「パスワードの再設定」フォームから、パスワードの分からなくなったメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定用のメールアドレスに、パスワード再設定用URLをお送りします。

  • パスワード再設定用メールアドレスは、初期状態では自分自身のメールアドレスが設定されています。

パスワード再設定用メールアドレスが不明で、パスワード再設定用URLを確認できない場合、以下の手順をお試しください。

利用者メールアドレスのパスワードの場合

管理者機能にて利用者メールアドレスのパスワードを確認することができますので、アルファメールの設定を管理されている方へご相談ください。

管理者メールアドレスのパスワードの場合

管理者メールアドレスの初期パスワードは「登録完了のお知らせ」または「お客様マイページの契約情報」をご確認ください。

「登録完了のお知らせ」から確認する方法

お客様マイページの契約情報から確認する方法

  • 1.
    お客様マイページ新しいタブで開きます」へログイン
  • 2.
    「契約情報の確認」→「契約内容を確認する」→「契約サービス」で確認いただけます。

お客様が管理者パスワードを初期パスワードから変更され、変更後のパスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。アルファメールの設定を管理されている方よりサポートセンターまでお問い合わせください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。