メールを受信中にタイムアウトエラーになってしまいます

  • A.

    ご利用端末にインストールされているウイルスソフトの影響で、受信ができない場合がございます。
    一度ウイルスソフトの常駐を切った状態で受信できるかお試しください。

    • 受信時にセキュリティレベルが下がりますので、十分ご注意の上、お客様の判断にて作業ください。
  • B.

    受信するメールのサイズが大きい場合や、お客様のメールボックス容量が多い場合、すべてを受信するまでに時間がかかるためタイムアウトとなることがございます。
    「メールボックスの初期化」を行い、サーバ上のメールボックスを空にしてください。

    • 初期化を行うと、未読のメールも含め削除され、復旧はできませんので、あらかじめご了承ください。
      未読メールの削除を控えたい場合は、リモート機能のあるメールソフトなどを利用し、サーバから不要なメールのみを削除し容量を減らしてから、再度受信をお試しください。