届くはずのメールが届きません

下記のようないくつかの理由が考えられます。

複数の端末で受信している

1つのアカウントを複数端末のメールソフトに設定して利用している場合、「サーバにコピーを残す」設定が全ての端末に設定されていないと、設定されていない端末で受信した場合にサーバのメールが削除されてしまいます。
メールのソフトの設定をご確認ください。

転送設定時にサーバにコピーを残さず転送している

転送元のPOPサーバでは確認できません。転送先のみでご確認できます。
転送元でも確認したい場合は、転送設定にて「サーバにコピーを残す」設定にしてください。ただし、設定前に送られたメールに対しては適用されません。

転送設定につきましては、以下のページにてご確認ください。

迷惑メールフォルダにフィルタリングされている

迷惑メールとして検知された場合、「迷惑メールフィルタ」の機能によりフィルタされている可能性がございます。
利用者メニューにログイン後、「迷惑メールのリカバリ」をご確認ください。

迷惑メールフィルタにつきましては、以下のページにてご確認ください。

送信者のメールアドレスが、以下の条件に該当する

  • A.

    RFC(※)に準拠していない

    • インターネットに関する技術の国際標準ルールを定める団体であるIETFが正式に発行する文章

    RFCに準拠していないメールアドレスの例

    • demotaro.@demodemo.jp のように「@」の直前に .(ドット)があるメールアドレス
    • .demotaro@demodemo.jp のように .(ドット)で始まるメールアドレス
    • demo..taro@demodemo.jp のようにアカウントの途中に .(ドット)が2つ以上続くメールアドレス
    • "demotaro"@demodemo.jp のように"(ダブルコーテーション)が1つ以上あるメールアドレス
  • B.

    送信者のメールアドレスが不正・あるいは間違っている

    • (例)
      メールアドレスのドメインが、存在しないドメインである