データセンターの二重化について
現在、別データセンターでのバックアップ体制について、年内の稼働開始に向け環境構築の準備を進めております。リリース日が確定次第、再度ご案内させていただきます。サービス関連情報 障害発生時における対策について現状のご報告(11/2)
2009年11月2日
お客様各位
アルファメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
7月27日にご案内しました、サービス障害に対する今後の対策について、一部機能のリリース準備が整いましたので、下記に現在の状況をご報告させていただきます。
記
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1.
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2.
障害発生時の弊社情報発信体制の強化について
前回ご案内した情報発信体制の準備が整いましたので、以下の内容でリリースいたします。
リリース日 | 2009年11月9日(月) |
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対象サービス | アルファメール |
概要 |
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24時間体制での情報発信
障害時の情報提供について、会員サイトへの掲載やメール配信(障害通知サービス)のシステムを整備し、24時間常に情報発信可能な体制といたします。情報発信の条件の目安は以下の通りですが、弊社が重大な障害情報であると判断した際は、それに関わらず情報発信する場合がございます。また、障害復旧の対応を最優先とするため、障害の状況により早急な情報発信ができず、復旧後の事後報告となる場合もありますのでご了承ください。
情報発信の条件の目安 | 情報発信方法 |
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サービス停止が30分を超える場合 |
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サポートセンター自動音声ガイダンス
障害が発生し、サポートセンターが繋がりづらい、対応時間外であるといった際に、弊社が重大な障害情報であると判断した場合は、障害情報の自動音声ガイダンスを流し、情報を発信いたします。
障害通知サービスの契約確認・変更サイト
初回ログイン時ご登録機能
ご利用サービスに障害が発生した場合、対象サービスのお客様に状況をEメールでご案内しております。登録されていないお客様は、契約確認・変更サイトログイン時に自動的に登録画面が表示されます。この機会に是非ご登録くださいますようお願いいたします。
詳しくは、契約確認・変更サイトの「お知らせ」をご確認ください。
弊社では、今後もより一層お客様に安心してサービスをご利用いただくための取り組みを推進してまいります。