メンテナンス情報 WordPressのインストール用ファイルの権限変更のお知らせ

2023年222

お客様各位

アルファメール/アルファメール2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。詳細につきましては、下記をご参照ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

日時 2023年 2月28日(火)
作業内容 設置されたままのWordPressのインストール用ファイルが不正利用される事例が増えていることから、2/21時点にお客様ホームページ領域に設置されているWordPressのインストール用ファイル(wp-admin/install.php)のパーミッションから、実行権限を外させていただきます。
※すでに設置・運用されているWordPressへの影響はございません。
対象 一部のお客様
備考
  • 本メンテナンスの対象となっているお客様には、管理者メールアドレス宛に、別途告知メールをお送りいたします。
  • 再度上記ファイルを使用する場合には、FTPソフトをご利用のうえ、適切なパーミッションを付与いただくことで可能となります。
    PHPファイルの推奨パーミッションについては、以下を参照ください。