サービス関連情報 【再掲示】なりすましメール送信対策へのご協力のお願い
2024年2月1日
お客様各位
アルファメール/アルファメール2をご利用いただきありがとうございます。
昨今、パスワードが不正に取得される被害が増えております。
パスワードが取得されると、アカウントが乗っ取られ、情報漏洩や、なりすましによるスパムメール送信に利用される危険性があります。
脆弱なパスワード(桁数や使用されている文字種など、パスワードのセキュリティ強度が弱い状態)を設定されているお客様へは、順次以下のような「パスワード変更のお願い」というメールをお送りしております。
送信元メールアドレス(From) | announce@alpha-web.jp |
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送信先メールアドレス(To) | 脆弱なパスワードをご利用のお客様 |
件名 | 【期限:yyyy年m月d日まで】アルファメール パスワード変更のお願い |
上記メールが届いたメールアドレスにつきましては、期限内にパスワードをご変更いただけなかった場合、
期限日の翌日にメール送信機能の利用を停止させていただきます。
お客様におかれましては、早めのパスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードの変更手順など、本ご案内の詳細につきましては、以下のページにてご確認ください。
- ※パスワードを変更された場合、ご利用のメールソフト(Outlookなど)のパスワード変更もあわせて必要となります。