サービス関連情報 【再告知】アルファメール2 機能強化のお知らせ【1/29更新】

2020年129

お客様各位

アルファメール/アルファメール2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

1月16日に告知を行い、本日リリース予定となっておりました機能強化ですが、作業中に一部不具合が見つかったため、リリース日を変更させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

不具合の原因特定と解消ができましたので、あらためて、以下の日程でリリース 作業を行わせていただきます。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

今後ともアルファメール/アルファメール2をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日

2020年1月29日(水)

2020年1月30日(木)

メンテナンス

リリース作業のため、2020年 1月30日(木) 0時〜7時の間、サービス影響が発生いたします。

対象サービス

アルファメール2

  • アルファメールならびにアルファメール2コンパクトは対象外です
ご利用料金 ご利用料金の追加や変更はございません
対象機能 ホームページ簡易作成

ホームページ簡易作成 機能強化

ホームページ簡易作成機能に、現在のメニューより高機能な「通常メニュー」をリリースいたします。

サブページの作成や、CSS・JavaScriptの任意設定ができるようになります。

現在の簡易作成メニューは、「簡易メニュー」という名称となり、引き続きご利用が可能です。

注意事項
  • 通常メニューでの編集方法ならびに編集されたコンテンツについては、メーカーでのサポートのみとなります。
    たよれーるコンタクトセンターではお答えできかねますので、専用サポート窓口までメールにてお問い合わせください。
    専用サポート窓口のメールアドレスは、リリース日以降、簡易作成の管理画面にてご確認いただけます。
    また、簡易メニューについてのお問い合わせは、従来通りたよれーるコンタクトセンターまでお問い合わせください。
  • 現在ホームページ簡易作成で作成済みのバックアップファイルは、本メンテナンス以降、「サイトの復元」メニューで使用することができません。
    恐れ入りますが、メンテナンス後にあらためて作成くださいますよう、お願いいたします。