サービス関連情報 プロバイダのメール送信規制(OP25B)について

2007年75

お客様各位

アルファメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

プロバイダのメール送信規制「Outbound Port 25 Blocking」(以下、「OP25B」)について、お客様が接続されているプロバイダがOP25Bの規制を適用した場合、アルファメールのメールサーバ経由でメール送信が突然できなくなる可能性があります。また、メール機能を使用している複写機やFAX機にも同様の影響が出る可能性があります。

アルファメールでの対処方法などのご案内を、2007年7月2日より郵送にて順次お送りさせていただいております。該当のお客様は設定変更などの作業が必要となりますので、郵送および本アナウンスのご案内を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

プロバイダに弊社αWebをご利用の場合

OP25Bの制限を受けることなくアルファメールのメールサーバからメールの送信ができます。よって、メールソフトの設定変更などの作業をする必要はございません。

プロバイダに他社サービスをご利用の場合

アルファメールでは、プロバイダが実施しているOP25Bの代替手段として「Submission Port(587番ポート)」を利用したメール送信に対応しています。「Submission Port(587番ポート)」を利用するためには、各アカウントにてメールソフトの設定変更が必要です。

対処方法

各メールアカウントにてメールソフトの設定変更(587番ポート)

キャンペーン実施中!

αWebでは、ただいま初期費用・月額費用2ヶ月無料の「プロバイダもまかせて安心・お得キャンペーン」を実施しています。

  • キャンペーンは2007年9月28日をもちまして終了致しました。