独自SSL証明書取得の際に、認証局より送信されるドメイン名所有者確認のメールが届きません。

SSL証明書の申請にあたり、認証局より送信されるドメイン名所有者確認のメールは、whois情報(ドメイン登録情報)に登録されている連絡先アドレスにメール送信される場合があります。

この場合、ドメインの連絡先アドレスは通常、弊社のメールアドレスになっている為、お客様にメールが届かないことが考えられます。

この方法で認証局からのメールを受け取る場合は、ドメイン情報の連絡先をお客様のメールアドレスに変更していただく必要がございます。お手続きに必要な書類を手配させていただきますので、お手数ですが弊社担当営業までお問い合わせください。

  • ドメインの種別によって、メールアドレスの変更手続きができない場合もございます。

認証局によっては、他のメールアドレスを指定いただける場合や書面による確認を選択できる場合がありますので、上記を踏まえて、ご利用される認証局にご確認いただくことをお薦めいたします。

なお、whois情報のメールアドレスをお客様のご利用可能なメールアドレスに変更せずにSSLサーバー証明書のお申込みをされた場合、ドメイン名所有者確認を弊社にて行うことはできませんのでご了承ください。