メールソフトにメールアドレスを設定したり、Webメールをご利用する場合は、あらかじめ管理者機能で設定したメールアドレスのパスワードが必要です。
メールのパスワードが分かりません
ポイント
メールのパスワードが分からない場合は、ログインページ の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、「パスワードの再設定」フォームから、パスワードの分からなくなったメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定用のメールアドレスに、パスワード再設定用URLをお送りします。
-
※パスワード再設定用メールアドレスは、初期状態では自分自身のメールアドレスが設定されています。
パスワード再設定用メールアドレスが不明で、パスワード再設定用URLを確認できない場合、以下の手順をお試しください。
利用者メールアドレスのパスワードの場合
管理者機能にて利用者メールアドレスのパスワードを確認することができますので、アルファメールの設定を管理されている方へご相談ください。
管理者メールアドレスのパスワードの場合
管理者メールアドレスの初期パスワードは「登録完了のお知らせ」または「お客様マイページの契約情報」をご確認ください。
「登録完了のお知らせ」から確認する方法
お客様マイページの契約情報から確認する方法
-
1.「お客様マイページ」へログイン
-
2.「契約情報の確認」→「契約内容を確認する」→「契約サービス」で確認いただけます。
お客様が管理者パスワードを初期パスワードから変更され、変更後のパスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。アルファメールの設定を管理されている方よりサポートセンターまでお問い合わせください。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。