メールに関するよくあるご質問

  • Q.

    メールパスワードがわからなくなりました。

  • A.
    • 管理者メールアドレスのパスワードの場合
      初期のパスワードは「お客様マイページ新しいタブで開きます」または書面「登録完了のお知らせ」にてご確認ください。
      お客様が変更した管理者パスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。管理者様よりお客様マイページお問い合わせ窓口新しいタブで開きますまでお問い合わせください。
    • 利用者メールアドレスのパスワードの場合
      利用者様ご自身では確認できません。
      管理者メニューにてパスワードの確認、または変更することができますので、管理者様にご相談ください。

      【確認方法】

      「アカウント情報出力」-〔出力〕ボタン

      変更方法

      「アカウント管理」-変更したいアカウント行の編集ボタン

  • Q.

    メール受信時にエラーが発生し、メールが受信できません

  • A.

    メールソフトのユーザー名(アカウント名)とパスワードの設定に誤りがある可能性がございます。
    認証画面をキャンセルし、メールソフトの設定内容をご確認ください。

    ユーザー名
    (アカウント名)
    メールアドレスをご入力ください。 (アカウント@ドメイン名)
    過去の手引きにて「@」の部分を「%」「$」でご案内している場合もありますが、どちらでもご利用いただけます。
    パスワード メールパスワードをご入力ください

    なお、会員サイトより当該メールアドレスとパスワードにてログイン可能であれば合致が取れている状態です。
    ログインできない場合は、お客様の管理者様にご確認ください。管理者メニューにてパスワードを確認、または強制変更することが可能です。

  • Q.

    メール経路暗号化(POP over SSL/SMTP over SSL)には対応していますか?

  • A.

    対応しております。「メールソフト設定」をご確認ください。

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