ご利用の手引き

HOME > ご利用の手引き > アルファメールからアルファメール2へのサービス変更

アルファメールからアルファメール2へのサービス変更

2019年3月28日(木)以降、「アルファメール」から「アルファメール2」への変更申し込みが行えるようになりました。
詳細につきましては、下記をご確認ください。

アルファメール2のサービス内容について

アルファメール2のサービス内容やご利用料金は以下サイトをご確認ください。

アルファメール2機能紹介

アルファメール2との仕様比較は以下をご確認ください。

アルファメール/アルファメール2 仕様比較表(service.pdf/877KB)

サービス変更のお申し込み方法・流れについて

アルファメール2へのサービス変更は、お客様マイページの「サービス変更」メニューよりお申込みいただけます。

お客様マイページ

サービス変更の注意事項(attention.pdf/418KB)

サービス変更費用は発生いたしません。

お客様のご契約状況によって、お客様マイページからお手続きいただけない場合があります。
詳しくはお客様マイページお問い合わせ窓口にご相談ください。

サービス変更の流れ

サービス変更中は一部機能が制限されます。詳細は以下をご確認ください。

サービス変更中の設定・管理画面について(restriction.pdf/486KB)

引き継ぎ対象データについて

サービス変更にあたり、引き継ぎの対象、対象外のデータは以下にまとめております。切替を検討されるお客様は、必ずご確認ください。

サービス変更時の「登録データ引き継ぎ」対象(ikou-data.pdf/643KB)

ホームページデータの移行は、お客様作業が必要となります。

マニュアル

アルファメール2へサービス変更されるお客様は、以下マニュアルをご参照の上、操作・設定を行ってください。
サービス変更の注意事項も記載しておりますので必ずご確認ください。

ファイル概要 ファイル名 容量 最終更新日
設定の手引き manual.pdf 1.4MB 2019/07/12

その他/注意事項

お問い合わせ

サービス変更に関するお問い合わせは、以下のお客様専用フォームをご利用ください。

https://www.alpha-web.jp/question/support.htm