サービス関連情報

HOME > お知らせ > サービス関連情報 > 2009/08/17

サービス関連情報

Webウイルスに関するご注意

2009年8月17日

お客様各位

アルファメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、アルファメールをご契約の一部お客様のホームページに、JSREDIRと呼ばれるウイルスによりホームページに不正な情報が埋め込まれ、そのホームページを閲覧した方よりウイルスに感染したという被害が報告されております。

弊社では影響の大きさを鑑みて、お客様ホームページを対象にJSREDIRによる不正な情報の埋め込みの有無の確認を行い、不正な情報が確認された際は、該当箇所の削除を行うと共にご契約の管理者メールアドレス宛にご連絡を行います。メールを受け取られたお客様は、メール本文にあります手順に従い、ウイルス対策の実施をお願い申し上げます。

またウイルスの特性として、ウイルスに感染したPCからFTP接続を行う事で、ウイルスがFTP接続情報を取得しホームページに不正な情報を埋め込むという挙動を取るため、メールのご連絡が届かないお客様につきましてもこの機会にご利用のPCにてウイルスチェックを実施いただけますよう、ご協力お願い申し上げます。

今後ともアルファメールをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。