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オプションサービスお申し込み方法変更のお知らせ

2008年4月30日

お客様各位

アルファメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

オプションサービスのお申し込み方法変更についてご案内をさせていただきます。
詳細につきましては、下記をご参照いただきご確認ください。

今後ともアルファメールをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

変更日 2008年5月27日(火)11時より ※24時間表記
対象サービス アルファメール
概要 オプションサービスお申し込み方法の変更
  • この変更に伴うαWebオンラインサービスのメンテナンス停止についても以下に記載しております。
■詳細
◎オプションサービスお申し込み方法の変更

オプションの追加・削除に関するお手続きは、従来管理者画面ページからお受けしておりましたが、変更後はαWebオンラインサービス(http://online.alpha-web.jp/)からの受付となります。

【従 来】
会員サイト(http://www.alpha-mail.jp/)から管理者メールアドレスでログイン
→管理者メニュー内「オプション申し込み」
【変更後】
αWebオンラインサービス(http://online.alpha-web.jp/)からオプションサービス申し込み

αWebオンラインサービスは、お客様がインターネット上で契約情報の確認・変更が行えるサービスです。これにより、現在の契約内容をご確認の上でオプションのお申し込みをすることができ、また設定情報などもオンライン上でご確認いただけます。
αWebオンラインサービスによるオプション申し込みの流れは、こちらでご確認ください。

αWebオンラインサービスのメンテナンス停止について

上記オプションサービスお申し込み方法の変更に伴い、「αWebオンラインサービス」をメンテナンスのため下記期間停止させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象サイト】
αWebオンラインサービス(http://online.alpha-web.jp/
※アルファメールの停止ではございません。
【停止日時】
2008年5月23日(金)18時 〜 2008年5月24日(土)18時
【影響範囲】
  • 住所、実務担当者などのお客様情報の確認・変更
  • 利用料金、オプションなどの契約サービス内容の確認
  • 接続ID、パスワードなどの設定情報の確認
  • 障害情報通知の登録・変更