サブドメインの割り当て

任意のサブドメインで、お客様のホームページを表示することができます。ブログなど、通常のホームページとは別の内容を掲載する際に使用します。

注意事項

割り当てたサブドメインのレコード設定を「DNSレコード設定」で正しく設定していない場合、ブラウザから正常に閲覧できません。

サブドメインの割り当て画面を表示する
サブドメインの割り当てを設定するための画面は、以下の方法で表示します。
1
管理者メニューを表示し、「サブドメインの 割り当て」をクリックします。
※ 管理者メニューの表示方法→「管理者メニューにログイン する」
注意事項画面が表示されます。
2
注意事項を確認し、「上記確認しました」を チェックして「進む」ボタンをクリックしま す。
画面には、注意事項として重要な情報が表示されて います。必ずご確認ください。
3
サブドメインの割り当て画面が表示されま す。
一覧の表示件数を変更するには
プルダウンメニューで表示件数を選択すると、1ペー ジの最大表示件数を変更できます。
サブドメインを割り当てる
1
サブドメインの割り当て画面を表示し、「登 録」ボタンをクリックします。
※ サブドメインの割り当て画面の表示方法→「サブドメイン の割り当て画面を表示する」
2
必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリッ クします。
ホスト名
ホスト名を入力します。
指定先
指定先のフォルダ名を選択します。

※ 指定先は、2階層まで選択できます。(例:/sub/sub2)

数字
該当のページを表示します。
※ 入力制限について→「サブドメインの割り当て」
3
反映時間に、登録処理が行われます。
DNSレコードを登録する必要があります
割り当てたサブドメインのレコード設定は、DNSレ コード設定機能で行います。画面に表示された内容 で、DNSレコードを登録してください。

※ DNSレコードの登録方法→「DNSレコードを登録する」

指定先を変更する
1
サブドメインの割り当て画面を表示し、指定 先を変更するホスト名を選択して「変更」ボ タンをクリックします。
※ サブドメインの割り当て画面の表示方法→「サブドメイン の割り当て画面を表示する」
2
指定先のフォルダ名を選択し、「登録」ボタ ンをクリックします。
3
反映時間に、変更処理が行われます。
サブドメインの割り当てを削除する
1
サブドメインの割り当て画面を表示し、削除 するホスト名を選択して「削除」ボタンをク リックします。
※ サブドメインの割り当て画面の表示方法→「サブドメイン の割り当て画面を表示する」
2
削除してよければ「削除」ボタンをクリック します。
3
反映時間に削除処理が行われます。
DNSレコードを削除する必要があります
サブドメインのレコード設定削除は、DNSレコード 設定機能で行います。該当のDNSレコードを削除し てください。

※ DNSレコードの削除方法→「DNSレコードを削除する」