アルファメールからアルファメール2へのサービス変更

アルファメール2のサービス内容について

アルファメール2のサービス内容やご利用料金は以下サイトをご確認ください。

アルファメール2との仕様比較は以下をご確認ください。

サービス変更のお申し込み方法・流れについて

アルファメール2へのサービス変更は、お客様マイページの「サービス変更」メニューよりお申込みいただけます。

  • サービス変更費用は発生いたしません。
  • お客様のご契約状況によって、お客様マイページからお手続きいただけない場合があります。
    詳しくはお客様マイページお問い合わせ窓口にご相談ください。

サービス変更中は一部機能が制限されます。詳細は以下をご確認ください。

引き継ぎ対象データについて

サービス変更にあたり、引き継ぎの対象、対象外のデータは以下にまとめております。切替を検討されるお客様は、必ずご確認ください。

  • ホームページデータの移行は、お客様作業が必要となります。

マニュアル

アルファメール2へサービス変更されるお客様は、以下マニュアルをご参照の上、操作・設定を行ってください。
サービス変更の注意事項も記載しておりますので必ずご確認ください。

ファイル概要 ファイル名 容量 最終更新日
設定の手引き manual.pdf新しいタブで開きます 1.2MB 2022/05/26

その他/注意事項

  • サービス変更にあたって、アルファメールでは従来動作していたホームページなどのプログラムがアルファメール2では動作しない可能性がございます。
    • 必ずお客様にてホームページの動作確認を事前に行った上で切替えを行っていただきますようお願いいたします。
  • アルファメール2の変更完了手続きは、お申し込み後、最大90日以内に完了いただけますようお願いいたします。
    • 期限までに完了いただけない場合、アルファメール2の環境はデータを含めすべて自動的に削除されますのでご注意ください。
    • 一括前払いでご契約いただいているお客様は、移行期限が通常と異なる場合がございます。
  • サービス変更完了後、アルファメールには戻れませんのでご注意ください。
  • サービス変更完了後、アルファメールの環境は削除されます。必要なデータは、削除される前に取得いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

サービス変更に関するお問い合わせは、以下のお客様専用フォームをご利用ください。