メンテナンス情報

HOME > お知らせ > メンテナンス情報 > 2018/04/18

メンテナンス情報

メンテナンスのお知らせ (実施期間: 4/18-5/31)

2018/04/04 掲載

お客様各位

アルファメールをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

アルファメールでは、お客様により快適にサービスをご利用いただくため、新しい設備に移行する作業を実施しております。
移行作業に伴い、一時的にメール受信やホームページ閲覧等に影響が発生致します。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては下記をご参照ください。

日時 2018年 4月18日(水)〜 2018年 5月31日(木)
0時 〜 6時の間に、各サーバごとに最大1時間程度の停止が1回 ※24時間表記
作業内容 メールサーバ、Webメールサーバ、Webサーバの移行作業に伴うメンテナンス
影響範囲 上記日程にて、メンテナンスを行うサーバごとに、1回ずつ以下のサービス影響が発生します。
  • メールサーバメンテナンス
    • メールの受信ができない
    • 管理者・利用者メニューにログインできない
  • Webメールサーバメンテナンス
    • Webメールへのログインができない
  • Webサーバメンテナンス
    • ホームページの閲覧、更新ができない
    • 管理者メニュー内「Web機能」の一部機能が利用できない
    • 管理者メニュー内「Web容量」が正常に表示されない
対象 すべてのお客様
備考
  • 各サーバの作業日につきましては、お客様マイページの契約サービスのお知らせメールにご登録いただいたアドレス宛に、メールサーバ、Webメールサーバ、Webサーバのそれぞれのメンテナンスについて、告知メール(計3通)を別途お送り致します。
  • メールサーバのメンテナンス作業時間帯に届いたメールは別サーバにて蓄積され、作業終了時より受信する事が出来ます。
  • メールサーバのメンテナンス作業時間帯であっても、メール送信への影響はございません。