ホームページアクセスログ

お客様のホームページのアクセスログ、エラーログを確認します。

アクセスログをダウンロードする
お客様のホームページの当月と前月のアクセスログをダウンロードします。
1
管理者メニューを表示し、「Webサーバログ」 をクリックします。
※ 管理者メニューの表示方法→「管理者メニューにログイン する」
Webサーバログ画面が表示されます。
2
「アクセスログ」をクリックします。
アクセスログのダウンロード画面が表示されます。
3
取得するアクセスログの期間を選択し、「ロ グ取得」ボタンをクリックします。
取得開始日
取得するアクセスログの開始日を選択します。
取得終了日
取得するアクセスログの終了日を選択します。
ダウンロード画面が表示されます。
4
「保存」ボタンまたは「開く」ボタンを選択 し、ファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルは、ZIP形式で圧縮され ています。アクセスログの内容は、解凍してご覧く ださい。
・ ダウンロードしたファイルは、「access_log.取得開始日-取得終了日.zip」の形式で保存されます。
<例>2006年10月1日〜10月24日のログを取得した場合、「access_log.20061001-20061024.zip」となります。

※ ご利用のOSによっては「access_log[1].取得開始日-取得終了日.zip」の形式で保存されます。

・ 当月を選択した場合、前日までのログとなります。
・ 当日のログは、お客様Webサーバの「logs」フォルダからFTPで取得してください。
・ Windows系のOSをご利用のお客様の場合、解凍したファイルは「ワードパッド」もしくは「Microsoft Word」な どでご確認ください。
エラーログを閲覧する
お客様のホームページのエラーログを閲覧します。
1
Webサーバログ画面を表示し、「エラーログ」 をクリックします。
※ Webサーバログ画面の表示方法→「アクセスログをダウン ロードする」
エラーログ画面が表示されます。
2
閲覧するエラーログの範囲を選択し、「ログ 表示」ボタンをクリックします。
エラーログは、当日分、前日分、行単位で閲覧する ことができます。
3
選択した範囲のエラーログが表示されます。
アクセスログ・エラーログデータの見方

<アクセスログの例>

以下の順で表示されています(ただし、識別不能なものはハイフン「-」で表示されます)。
送信元IPアドレス、リモートアカウント名、アクセス制限機能にて設定したアカウント名、アクセス日時、"HTTP要求アクセスファイルHTTPバージョン"、HTTP応答コード、転送量、"対象ファイル(上記アクセスファイル)を呼び出す前のURL"、"アクセスブラウザ名"

<エラーログの例>

以下の順で表示されています。
曜日・日付・時間・西暦、状態、送信元IPアドレス、エラーメッセージ、対象ファイル