サービス内容アルファメールのサービス内容、機能、対応環境についてご案内します。
基本サービス管理者機能アルファメールをご利用になる前に、まず管理者の方がメールアドレスの登録や、必要な設定を行います。
すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。
利用者機能利用者でご利用になるには、まず管理者の方がメールアドレスの登録や、必要な設定を行う必要があります。
すべての設定は、ホームページ上の専用フォームから行います。
オプションサービスオプションサービスは、管理者画面からお申し込みが可能です。
お申し込みについては、「オプションサービスのお申し込み」をご覧ください。
メールウイルスチェック
(トレンドマイクロ) サーバ側で、送受信メールのウイルスチェックを行います。※ ウイルスチェックのシステムは、トレンドマイクロ社のシステムを採用しています。
※ アルファメールでは、基本サービスとして「メールウイルスチェック(ClamAV)」を提供しています。メールウイルスチェック全般については、「メールウイルスチェックについて」をご覧ください。
迷惑メール検知(シマンテック) サーバ側で、迷惑メールの解析・検知を行います。※ 解析・検知のシステムは、シマンテック社のシステムを採用しています。
メーリングリスト 登録メンバーに向けて一括送信するだけでなく、返信内容も登録メンバーすべてに配信されます。
電子会議のような使い方で、リアルタイムの情報交換が可能です。 送信メール保管 アルファメールを利用して送信したメールの検索や閲覧ができます。 Web改ざん検知 Webサイトの改ざんを自動で検知する機能です。
問題を検知すると安全なページに切り替えることができるので、ガンブラー対策に有効です。お客様のご利用環境についてアルファメールで動作確認を行なっている環境以外でご利用の場合、動作や表示に不具合が発生する可能性があります。最新のご利用環境については、会員サイトでご確認ください。